SSブログ

計画分娩 [臨月]

予定日を過ぎてしまい、今週(40週)の健診で「来週入院して促進剤にしましょう」ということになりました。
もうね、健診補助券もないのよー(涙)


まったく予想してなかった促進剤。

経験のある友達に聞いたりして、ちょっとずつ心の準備を・・・でもそれまでに陣痛がくるのが一番いいのかな。

促進剤について無知だったのですが、薬の量の調整が難しいと説明を受けました。
急に強い痛みが続くと赤ちゃんが苦しくなるので(もちろんママもですが…)、状況によっては緊急帝王切開もあり得るとのことでした。
普通分娩でも起こりうることですけどね。
「説明を受けました」という同意書にサインして、当日持って行くんだとか。

促進剤使うとすぐ陣痛くるのかなと思っていたのですが、友達の話だと何日もかかる人もいるみたい。
計画分娩の日、実は従兄弟の誕生日だったんですよね〜…でもそんな理由で嫌とは言えず。。
でもかぶらない可能性もあるみたい…!?

当日は朝9時入院。
旦那に有休を取ってもらいました!
さて、どうなることやら…もうここまできたら、産むしかないからねー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

まさかの予定日超過 [臨月]

だいぶ間が空いてしまいました・・・

2人目だし「妊娠期間」をもっと楽しみたい!と思ってブログを始めたのに、やっぱり想定外のことが起こりすぎて、全然続かなかった。。。反省。

 

【想定外のこと1】悪阻がひどかった

【想定外のこと2】切迫流産で出血が止まらず

【想定外のこと3】上の子がいるためどうしても体力温存して余計なことは控える生活


と言う感じです。詳しくはまた振り返りながら書いていこうと思います。
ちょっと時系列が前後して読みづらくなってしまうかもしれませんが・・・

 

そして現在すでに予定日超過!!
1人目が38週で生まれてきたので、これは1ミリも予想してなかった事態です。。。
2人目は早いと思っていたので・・・いつ出てくるのかしらー。落ち着かない毎日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。